キラキラのカビ

今、部屋を掃除している。
部屋は、親父が死んでから何も変わっていない。何も手をつけていなかったのだけれど、親父のブリーフとか、ももひきとか、絶対にいらない肌着系だけ袋に詰めた。そしたら出るわ出るわ、新品のブリーフ。服とかもいつも着てる服はそればっかり着るからボロいけど、全然着て無い綺麗な服とかいっぱいある。そういうとこは僕と同じだなあ。
僕の部屋の押し入れらへんから、カビっぽいくっさい臭いが漂って来ることは感じていたし、なんかキラキラしてんなとも思っていたけれど、直接的に臭いを嗅いでみると、たまに漂って来る負臭はどこ吹く風。しかしやっと手をつけました。そしたらプラスチックの重ねる引き出しみたいなのに水が溜まってて、そこからカビたのか、はたまたカビが水分を出したのか、っていうかそもそもカビなのか?キラキラ光るカビって知りませんか?

もうようするに押し入れの大部分(左半分)がキラキラしてます。
人生ゲームの箱が出て来て、なつかしいなあと思ったら空箱でした。億万長者ゲームは中身あったよ。親父の白雪姫の刺繍は押し入れの右側にあったから無事でした。

ああもうこれはカビの宝物庫旧I守邸の主I守さんにおうかがいをたてるしかあるまいて。