2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

るるい

今日谷川岳に登る予定だったんだけど、雨だから登山は11月3日になったっぽい。ってこともあり、ルルイパックついに購入しました。なんの見栄をはったのか、店員さんに調整してもらった時は普段よりも背筋を伸ばしていたので、もう少し猫背仕様に調整したらさ…

G4 CPUアップグレードファーストインプレッション

PowerMac G4用秋葉館オリジナルCPUアクセラレータ 1.4GHzモデル [AKB-MCG4-14] をクイックシルバーにインしたわけですが、結論から言うと、今もとの800MHzのCPUに戻してます。まず1.4GHzでOS9で問題なく起動。もう起動からして速い。フォトショップも素早く…

ウィンドウズファーストインプレッション

いやあ便利だウィンドウズ。 マックで見れないヤフーの動画も見れるし、フリーのソフトが山ほど有るし、マウスの右ボタンはまあまあだけど、真ん中のくりくりするの便利。 でも何がどこでどう動いてるのかとかまったく判らないのが不安にみんなならないんだ…

IMAGOとかビックカメラとかニコンのサイトとか

マッキーことマキノキマこと牧野智晃個展「母と子のエチュード」inギャラリーIMAGO(http://www17.ocn.ne.jp/~imago/)に行きました。写真がベコベコでした。オーバーマットに裏からテープで留めてるんじゃないかと思うんだけど、そういう場合は上の左右を2…

買った!

兄貴へ。これ買いました↓ http://www.sharp.co.jp/mebius/lineup/ae/index.html PC-AE30Jの方。 86700円で13%だし、やたら安いなと思ったらやっぱり価格コムより安かった。家に帰ると親父が寝てたので、箱も赤かったし、枕元に置いてみました。そうそう、G4…

パソコン

事務所ではPowerMac G4、いわゆるクイックシルバーっていうパソコンを使っているのだけれど、800MHzなんだけど、そろそろスピードアップしたいのです。 メモリは実は128+256+512=896MBしか積んで無いんですけど、どうしたってフォトショップはHDを仮想記…

デスノート

デスノートっていう漫画で、死神と目の取引きをすると、人の顔写真を見るとその人の名前が見えるようになるんだけど、どんなに精密でも絵じゃダメっていうルールなんだけど、インクジェット出力の場合は名前が見えるのかどうなのかが、気になる。物理的に言…

今日の親父の言葉

「百万円やるから株買ってみないか?」

そういえば

さりげにリンクに山ノ手写真製作所追加。(http://www.yamanotephoto.jp/)

お弁当

今日のお弁当はほぼご飯。明日は多分もっとご飯率が上がるでしょう。ビックカメラで50人に1人タダ!が明日で終わるので、っていうか今日が10日だと本気で思ってたんだけど、わざと会計を別けたのに、3回買い物したのに当たらなかったです。ビックカメラの思…

また

父が500円玉貯金の缶を開けた。

らしいよ。

次の横浜写真会議はチャウス presents 「第1回 写真天下一武道j会」だそうです。写真天下一武道会だって聞いてたんだけど、jってなんだろう。多分タイプミスだろうけど。いやjapanかも。横浜写真会議は写真会議に名前が変わったらしいけど、みんな横浜写真…

めんどくさいって!

親父が1階に引っ越そうかと思うんだけどと言い出した。めんどくせえ。団地なわけですが、ちょうど今住んでいるとこの1階が空いているのですが、そこへ引っ越そうかと言うのです。めんどくせえ。今は3階なんですが、3階まで登るのがしんどいという理由。めん…

ウーロン茶

業務連絡。 箱で買うとさらに安いということに気がつき、6本で698円ってことは一本116円だ!ってことで、何が言いたいかというと、二箱購入しました。冷蔵庫の横に置いてあるので、みんな好きに飲んで下さい。でも持って帰るのは無しね。