2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話題

どこかのカルチャースクールの終了展覧会が東京都写真美術館でやってたと思ったら、どうもあれは写真新世紀だったんじゃないか?あと、新風舍の出版にかかるお金が100万だろうと2億円だろうと、そこは何の問題も無いと思う。コジマ電気じゃないんだから。と…

フォト・ドキュメンタリーNIPPON写真集格安販売企画

『写真を通して「NIPPON」が見えてくる、「NIPPON」を通して写真が見えてくる―3年間に渡り公募によって選ばれた作品を銀座7丁目のギャラリー、ガーディアン・ガーデンで紹介した“フォト・ドキュメンタリー「NIPPON」”。総勢15名の作品が一冊の本になりました…

写真の良し悪しについて。

これは、写真だけに限った話ではないと思うのですが、芸術、あるいは表現、とする写真の良い悪いがよく解らないという話をよく聞きます。すべての作品は、見る側の好きか嫌いか、それによって、見る人それぞれに対するその作品の価値が決まるものだと思いま…

ビビった。

家で夜、テレビを見ていたら、玄関からカギを開ける音が。 マジで親父かと思ったけど、知らないおっさんだった。

NIPPON写真集届く

先日印刷会社から、写真集が届きました。2940円で発売される、されているそうです。 最初の方に対談「三浦展×土田ヒロミ」が載ってるんだけど、これがひどかった。三浦さんが「写真を撮っている人は家族がちゃんとそろっている割合は平均より低いと思う」っ…

ポン太との出会いそして別れ

昨日深夜の帰宅途中、手の届くくらい目の前を、猫が通るみたいに、でも猫よりいくらかむっくりした動物がササッと横切った。なんだかタヌキっぽい奴だな。ポン太と名付けた。 ポン太はそのままのスピードで、左右確認することなく道路を渡ろうとした。車なん…