2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Y島家引っ越し

I守家に続いて、この前、Y島家の引っ越しの手伝いに行きました。うってかわって働きました。しかし前の日に集合時間と場所くらいは教えてもらいたかったです。新Y島さん邸は、お風呂の扉がありませんでした。トイレの扉もありませんでした。それぞれに無い。…

ごきぶり

今インスタントコーヒー入れて飲んでたらさあ、なんか個体が口の中に入ってきたから、つまんで出してみたらさあ、ゴキブリの子供でさあ、動揺を隠せないっていうのはこういうことなんだろうなあ。

ピンクリボンバイオミックス

Y島結婚とか新婚旅行とかそのへんの関係で代りに働いたりしたわけですが、久し振りに新宿のコニカプラザに行ったら、休憩スペースがフルーツ売場になっててビックリ。 そんなコニカミノルタギャラリーCでは、毎日先着500名様にチョコレートをくれるコニカミ…

キラキラのカビ

今、部屋を掃除している。 部屋は、親父が死んでから何も変わっていない。何も手をつけていなかったのだけれど、親父のブリーフとか、ももひきとか、絶対にいらない肌着系だけ袋に詰めた。そしたら出るわ出るわ、新品のブリーフ。服とかもいつも着てる服はそ…

締め切りました。

「NIPPON」写真集プレゼント企画、定員に達しましたので、締め切らせて頂きます。メールを下さった方には、後ほど連絡させて頂きます。

「NIPPON」写真集プレゼント企画

2004年に僕も参加したガーディアン・ガーデンのフォト・ドキュメンタリー「NIPPON」が2006年で終了して、2004、2005、2006年の合計15人の写真をまとめた写真集制作が終盤になっているようです。一人あたり、けっこうページ数がありますので、かなり分厚い豪…

昭和記念公園コスモスの丘

15日に、立川の昭和記念公園に行ったらなんとか月間とかで、入園料無料でした。さすがは無料で、ものすごい人の数でした。 コスモスの丘にコスモスの咲いている時に行ったのは初めてで、天気がとてもよかったこともあり、写真を撮りまくりました。と言っても…

日記の設定をいじりました。

写真の話題と、親父の話題を、日常の話題からわけてみました。めんどかった、、、。

そういえば

そういえば、親父は食道に空いた穴が心臓の膜まで達してしまうという珍しい症例であったということもあり、死んでから解剖してもらったのだけれど、その時の結果が何時になっても届かない。兄貴が僕のところの住所を書いたと言っていたのだけれど。 兄貴が住…

お墓参り@晴れ

この前、ららぽーとへちょろっと行きました。キッザニアすごい並んでた。でも僕が子供だったら、ああいう体験ものはぜったいにやらないだろうなあ。メニューのページの写真はららぽーとの中庭?ですね。 そしてI守くんの引っ越し。なんかぜんぜん疲れなかっ…

また

トイレでおしっこしていたら、なんかトイレが変だなと思って、まさかこれは夢で、おねしょしちゃってんじゃねえか! と思って、ガバッ!と起きたら、やっぱりおねしょしてて、ショック!という夢を見ました。昨日は、また親父が生き返ってる夢を見ました。 …

ひめゆりの塔

沖縄では、ひめゆりの塔にも行った。 高校の時にも行ったと思うけど、今回は改装したばかりかなんからしく、中は記憶に無かった。僕の興味は当時の女学生であるおばあ達の言葉。 「何が一番辛かったか?」という質問に、「兵隊さんたちがかわいそうで、、、…