ウィンドウズファーストインプレッション

いやあ便利だウィンドウズ。
マックで見れないヤフーの動画も見れるし、フリーのソフトが山ほど有るし、マウスの右ボタンはまあまあだけど、真ん中のくりくりするの便利。
でも何がどこでどう動いてるのかとかまったく判らないのが不安にみんなならないんだろうか。パソコンを把握しきれないっていうか。マックOS9はそこんとこが把握できる感じがいいんだよなあ。OSXもいまいち把握しきれないとこがあるっぽいんだけど、それらは僕がOS9にしか慣れて無いからってことなんだろうか。
とりあえず親父のPCに麻雀と囲碁と将棋を入れときました。
あとはシンプルなメーラーを探そうと思います。

ちっちゃいウィンドウズのノートならちょっと僕も欲しくなってきました。