2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ

今日兄貴から電話があって、「今成田、これからドイツに行く」ということで、ドイツに行った。一ヶ月くらいで帰ってくるらしい。 そしてこれはまったくの偶然なのだけれど、ドイツのあるサイトを今日はご紹介。 http://dailyfratze.de/ DAILY FRATZE(ドイツ…

選挙の日に

八時までに帰って選挙行かなきゃと思って、電車で帰宅中に大雨再来。 止んだと思ってたのに、また降り出して、それはもう久しぶりな大雨。 たまたま事務所からザックカバーをリュックに入れておいたのがこれ幸いして、リュックの中はぬれずに済みました。 ↑…

ペンタブレットでできる男

フォトショップをよく使うのですが、ゴミとりがめんどくさくて、クリックし過ぎで手首が痛くなるんです。 ペンをマウスにセロテープでくっつけて、ペンタブレットを自作したりしてみたら、思ったよりよかったんです。 本物のペンタブレットも便利そうだけど…

写真新世紀の受賞者の発表がありました。

2007年度優秀賞・佳作受賞者の発表! 7月中旬、キヤノン株式会社下丸子本社にて、2007年度写真新世紀の優秀賞選出審査会が行なわれました。見事に受賞された皆様は下記の方々です。受賞作品は11月に東京都写真美術館で開催する「写真新世紀東京展2007」にて…

コマフォト

そうそう、たまたまコマフォト見たら、しんくん特集でびっくり。 働き者だなあ。大和田良さんも最近よくカメラ雑誌で写真とか文章とかみるし、なんかもうそんな世代なんだろうか。 まあ僕のお腹の贅肉の付き方からしてそうなんだろうなあ。僕が最近すげえと…

ばったりの友人

こないだの日曜に電車で高校の同級生にばったり会いました。 彼とは何年かに一度玉川上水らへんでばったり会う仲なのですが、高校一年の時確か僕の前の席で、いや後ろか? お昼の時間にはみんなが机をくっつけたりなんだりしてランチしている中、両者一切机…

ゴミがお金に

インクカートリッジを買い取ってくれる業者を見つけたのでお知らせ。 http://www.aitrust.jp/3キロで500円分の図書カードとか商品券とかに交換してくれます。 しかも着払いでOK。すげえ。事務所にたまったインクカートリッジを集めたら、5.5キロ。 もう少し…

第三回ウラ写真新世紀に動きがありました。

http://nonewcosmos.blog.shinobi.jp/Entry/14/日通は直接搬入の場所からキヤノンまであんなにたくさん輸送して、あのお金はどうしてるんだろう? キヤノンが出してるのかな、なんて思ってたんだけど、返却のときに着払いで何千という数を全部日通のペリカン…

ヘンリー・ダーガーじゃない説

写真新世紀の結果の連絡が来ないですね。 また落ちたのでしょう…。そんな中、最近は写真展などへけっこう行っていました。 先輩の安達康介さんのニコンでの写真展や、ヘンリーダーガーの原美術館での作品展。 マーティン・パーの東京都写真美術館での作品展…

ウラ写真新世紀参加表明受付

ウラ写真新世紀では、緊急アンケートをお願いしています。参加表明者が集まらなければ、第三回ウラ写真新世紀の開催も見送る可能性があります。 よろしくお願いします。http://nonewcosmos.blog.shinobi.jp/Entry/13/