ペンタブレットでできる男

フォトショップをよく使うのですが、ゴミとりがめんどくさくて、クリックし過ぎで手首が痛くなるんです。
ペンをマウスにセロテープでくっつけて、ペンタブレットを自作したりしてみたら、思ったよりよかったんです。
本物のペンタブレットも便利そうだけど、移動距離がマウスより大きくなったらよけい疲れると思ってたんだけど、面積の小さいのならいいかなと思って調べてみたらワコムのプレゼン用のビズタブレットっていうのが3000円くらいだったので、マック対応って書いてないんだけど、動きました。


BizTablet

ペンタブレットでパソコンしてると、なんだかできる男って感じがします。

あとUSENの光が1480円だったのが2600円とかになってて、3000円くらいに値上げしますってチラシが入ってたので、他のもっと安いのに乗り換えようかと思います。値上げ分より乗り換える人の方が多いと思うんだけど、フレッツ光のチラシがガンガンに入って来てるってことUSENは知らないんだろうか。
http://kakaku.com/bb/

価格コムで安いのを探して、一年ごとに乗り換えてくとすごい安いことになります。
キャンペーンは1年分だけど、2年以上契約しないといけないのとかもあるので注意。

そしたら浮いたお金で独自ドメインとってサーバー借りれる。3000円くらいで借りられるし。
複数ドメイン可能のサーバー借りて何人かで共用すればすごい安くなるなあ。



あと、I守くんあらため、もじゃおになりました。


追伸。suica買いました。(便利だぜ!)