写真新世紀の冊子が届いたよ。

過去の入選者全員に宅配便で送ってるのかな。
メール便じゃないってけっこうすごいかも。

キヤノンは、審査通っても、グロイ写真と判定されると展示させてもらえないんですよね…。

つぶれたスズメとか、自殺した人とかの写真が展示させてもらえなかったという話がありました。

今回の本木みゆきさんの「zoe ゾーエー」も、二枚真っ白いパネルで展示されてたらしいのですが、展示させてもらえなかったようです。

http://after-d.sblo.jp/article/23531545.html
やっとみつけた…。


新世紀の冊子に、審査を通してない写真を載せるウラワザを知ってる僕としては、
やっぱりそこは裏写真新世紀的な解決法を提案したい。


その1 会場の外に展示する

http://d.hatena.ne.jp/shunsuketamura/20051204
こんな感じ。


その2 写真をプリントしたTシャツを着る

もちろん審査会で。



今回の場合おすすめはその2かなあ、、、。


と思ったら、どうもブックでは普通に写真が見れたのかな。


実は展示見に行ってないんですよね、、、。