写真専用のソーシャルサイトをオープンしました。

潜在写真 - photoix
http://www.photoix.net/

http://www.photoix.net/faq-en.php
ブログやデジカメの浸透によって、フォトギャラリーがどんどんウェブ上に登場しています。
そのため、優れた写真作品でも、注目される前に忘れられていってしまうことも…。
当サイトは、そうしたインターネットに眠る「潜在写真」や、関連記事などを収集するのを目的としています。
写真展情報カテゴリでは、ギャラリーなどの展示情報のサイトを投稿して、その展示を見に行った人たちが感想を寄せるという使い方も想定しています。
ユーザー登録(無料)をして、ブックマークしている写真サイトのギャラリーページをぜひ投稿してください。
自分のサイトのフォトギャラリーの宣伝ももちろんOKです。
投稿されたエントリには、投票したり、コメントを書き込むことができます。


ソーシャルニュースサイトというものがあります。

専門記者ではなく一般のユーザー(市民記者)が作成するニュースサイトや、専門の編集者を置かずにユーザーによって投稿された記事をニュースとして載せていく仕組みをとっているニュースサイトのことを言う。(ウィキペディア

ちょっと進んだオンラインブックマークみたいなものと言えばいいのでしょうか。
ソーシャルニュースサイトでは、ユーザーは、ニュース記事やブログの記事などのページを投稿するのですが、潜在写真では、ギャラリーページを投稿してもらうのを目的としています。

そして、投票などの機能もあるので、投票数の多いページを見れば、面白い写真がみられるという感じにできたらいいなと思っています。

また、コメントもつけられるので、写真展会場の展示案内のページなどを投稿して、かつての東京フォトミーティング(知ってる人いるかな、、、)みたいに感想や意見を交換できたらいいなあと思っています。


オープンしたばかりで、なにぶん登録者がほとんど居ないので、お気に入りの写真サイトのギャラリーページなどを登録してもらえるとうれしいです。
もちろん自分のページでもOKです。

メールアドレスが必要なので、心配な人はヤフーでフリーメールでも取って登録してもらえれば。

あと、宣伝もしてもらえるととても嬉しいです。

ということで、潜在写真-PHOTOIX。よろしくおねがいします。

http://www.photoix.net/