LAVA DOME ラスト1台ゲット。

ばりっばりに忙しかった仕事も、もろもろに終了したので、懸案であったマウンテンバイクの購入について動き出そうと、まず、メーカー在庫すら無くなってるんじゃないかという感じがしていたので、ネットショップのひとつに入荷可能かメール。そしたらY島さんやI守くんが、ネットで買って、キャサリン(I守くんがマウンテンバイクを買った店。魔法の自転車屋キャサリンバイクス<http://www.catherinebikes.com/>)でメンテナンスしてもらう気じゃないだろうな!と、責められたので、キャサリンバイクスにもメール。キャサリンバイクスには水曜日にでもI守くんに連れて行ってもらおうと思っていたので、それまでどうこうっていうことは考えて無かったんだけど。そしたらキャサリンさん(勝手にそう呼んでます)からの返信がけっこう早くて、メーカー在庫残り1台!メールに気がついたのがメールをもらってから1時間半経っていたので、焦ってキャサリンバイクスに電話して、押さえてもらう。しかもなんだかすごく安い。そして夜にさっそくI守くんとキャサリンバイクスへ。吉祥寺西口の交番で、お巡りさんが酔っ払いに蹴りを入れてました。「けがさせんなよ。」って言ってた。僕とI守くんがじっと見てたら、入り口閉めてました。そんな吉祥寺を通過しながら、中野から武蔵小金井まで自転車。あんなに話しやすい自転車屋さんは初めて。っていうかなんか商品が異常に安いのとかある。ライトとか。キャサリンさんはすごくいい人でした。バニーホップ(自転車の難しい技)見せてもらいました。
I守くんはキャサリンバイクスで運命的にマウンテンバイクを購入したし、僕もラストの1台が買えたし、魔法の自転車屋とはまさにその通りだと思いました。東京の多摩に住んでいる人はぜひキャサリンバイクスで!
細いタイヤつけてもらって、すいすい走るんだ!
ということで、今日は吉祥寺から東大和市へと、親父の形見の三連勝を持って帰るべく、多摩湖自転車道をひさしぶりに通って帰りました。あれだね、ロードってやっぱり1時間とか乗ると、腰が痛くなるよね。