サプライズ人事に驚く

一階の会社っていうかけっこう二階にもなんだけど、S藤さんの第一回お別れパーティーに僕も参加させてもらったんだけど、S藤さんの代わりに、まずは見習いでM正が入社すると発表。
なんかM正がスーツでいるなあとは思ってたんだけど、僕にだけ内緒にしてたそうです。みんな知ってた。
「M正に働いてもらうことになった」「はんたーい!」と、即座に反対を唱える僕の声も虚しく響くだけでした。
それにしてもメンツかわんないなあ。
寿司うまかったなあ。ラムのスペアリブうまかったなあ。きりたんぽ鍋うまかったなあ。
ちなみにS藤さんのお別れパーティーは第五回まで開催するそうです。そのうちの三回はピザです。