谷川岳を体中で感じる

朝の5時に中野に集合し、二日酔いのDoの車で5人で出発。今回もメインはDoの撮影です。
ルルイパックを背負い、谷川岳に登ってきました。
Do用の僕のシノゴだけじゃなく、2台体制にしようとY島さんもシノゴを持って来たので、Y島さんの三脚を僕のリュックにつけました。ルルイは三脚ががっちりと装着できるのです。けっこう足場の悪いところが多く、疲れました。寒い寒いと聞いていたけれど、思いのほか暖かく、冬山装備の僕らは明らかに荷物が多過ぎ。Doは三脚とシノゴのホルダーとかいろいろ(レリーズ忘れ)、M正はローライ、Y島さんはシノゴ一式、I守くんはシノゴとみんなのみかん、僕はY島さんの三脚。
山頂の撮影ポイントに付き、いざカメラをセットという段階になって、僕のシノゴは小ネジしか着かないことが判明。これ不良品じゃないの?と、2台の三脚とも大ネジしかないのでどうにも付かず、Y島さんのカメラをセット。ああ、富士山登ったとき、天気がよくても撮れなかったんだね、、、。
Doが離れたところに撮影に行ってる間に、僕は水着に着替えました。

偶然2セット持って来ていたので、裸といえばI守くんに着てもらいました。身体に脂肪がほとんど無いI守くんは、とても寒がりです。一方僕は脂肪を身にまとっています。とくに腹まわり。てっぷりです。一般登山客との記念撮影タイムを設けましたが、思いのほかの不人気ぶりでした。
in 谷川岳トマの耳。
デジタルデイズも更新。

あ、CPUアクセラレータは、秋葉館に電話して、初期不良だと思うと言うと、着払いでいいから送って下さいとのことで、送りました。交換してくれるそうです。