調布の花火大会はすごかったね関連

甚平を着て、普通なら下駄か雪駄なんだろうけど、ギリギリ譲渡してスポサンを履いて行って来ました。というのも、何年か前に吉村昭の「関東大震災」を読んで以来、それまで夏はビーチサンダルだったのをピタリと辞めて常に走れる靴にしていたのです。それなのに久々にサンダル履いたら地震。ひさびさに大きかった。
普通は布田駅京王多摩川駅から降りて会場に行くのですが、あえてJRで稲田堤駅から行けば空いてると予想して出かけると、地震で中央線が動かずで焦ったけど、結局穴場的急斜面で見れました。2ケ所から花火があがるので、貧乏性な僕は「これケチったら花火大会2つできるじゃん!」なんて思ってしまいす。あーサンダルずれ痛い。