シュークリームの作り方

母親がシュークリームをつくるとき、シュー生地とカスタードを、途中まで一緒につくってた。
ひとつのものを、途中で生地用とカスタード用に分けてた気がする。
これは僕が小学校低学年とかの記憶だと思うのだけれど、記憶違いとか勘違いだろうか。
なんならカスタードを焼いたら生地になる的な雰囲気だったんだけど。
似てたから同じだと思っただけかなあ。
実際に途中まで同じ作り方でできるのだろうか。
兄貴見てたら教えてくれ。


母親がシュークリームをつくるときの手順は覚えてないけど、僕が生地とクリームが同じものだと思ってたのと、母親がシュークリームをつくるのを何回も見たことがあるのは事実。