今日の話題は気持ち悪く感じるひともいると思うので、虫が苦手な人は

写真界のムーディーかつやまこと、田村俊介です。
小学生が「あ!あの人ムーディーかつやまに似てる!」と至近距離叫ぶくらいにています。
虫とか苦手な人は以下は読まないほうがいいかもしれません。

日曜に、お墓参りへ行ったのですが、いつものようにお墓をパカッと開けると、まっくろくろすけのようにざわざわとたくさんの何かが光におどろき奥の方へと逃げていきました。
簡単に言うと50匹ほどのゴキブリでした。
なまなましいうす茶色だったので、まだ幼生のようでした。
中で生まれたんでしょうね。
ちなみになめくじも数匹確認できました。
ごきぶりって、動きがあんなに素早くなかったら、そんなに気持ちわるがられないで済むんだろうなと思います。


父も母も、たくさんの生き物に囲まれて寂しくないということでいいでしょうか。