シエスパと水筒と虫コナーズ

爆発した渋谷の温泉施設のシエスパですが、僕の彼女の友人の職場で、亡くなった方には悪いけれど、その友人のいない時でよかったと正直思うわけです。
ニュースを見てしばらくその友人に連絡がとれなかった彼女は、やっと電話が繋がったとき、何も知らなかった友人に、「落ち着いて聞いて、○○の職場、爆発したんだよ。」と言ったそうです。
職場が爆発。ものすごく恐い。自分の意思や体力や考え方や、身のこなしとか、そんなの一切おかまい無しに突然やってくるかもしれないという死。
亡くなった方には、ただただ、ご冥福をお祈りすることしか出来ません。


話題は変わって、水筒。
I守くんの使っている水筒→が安くてよさそうなので、僕も買おうとしばらく探しているのですが、僕の欲しいがなかなか売ってません。ちなみにLIFEっていうスーパーだと1280円で売ってます。楽天より安いです。
地元のヨーカドーとダイエーと中野のLIFEをのぞいてみつからなかったら、しぶしぶを買うことになりそうです。


あと、外で使える虫除けを探しています。って言っても玄関の外に大量に発生している蚊を蹴散らすために置いておくやつ。I守くんに相談したら虫コナーズっていうのを教えてくれたんだけど、妙なCMもやってるらしいんだけど見たことないんだよなあ。
水筒と同じくこちらも何件か探してみたけど、ドンキホーテにも無かったんだよなあ。
ダイエーで買ったらしいからダイエーで探そう。

で話はまた変わって、写真新世紀ですが、思いのほか高級なA2のファイルで提出しました。
タイトルは「死ぬまでの850日」です。そう、また親父の写真です。
親父が死んでからろくに写真撮ってないわけです。カレンダー的デザイン的に親父の毎日を並べたわけですが、似た写真が850枚も羅列してあるものを審査員もまあパラパラとしか見ないだろうから、死ぬまで撮ったというのが分かるようにこんなダサいタイトルにしたわけです。まあでもなんとなくいいかもと思ったりもしています。

ということで、新世紀準備とか仕事とかが一段落ついたので長々と日記をしたためてみました。

ちなみに、上の水筒とか虫コナーズの画像のリンクは、アフィリエイトと言って、例えば上のリンクを踏んで、水筒を誰かが買ったら、僕に1%の楽天のポイントがつくシステムになってます。ブログで楽天のポイントをちょびちょび稼いでいる人とか、けっこういるみたいですね。

とりあえず買物するときは、楽天で最安値を調べるようにしています。町の電機屋さんで何かを買うことは無くなりました。
親父はなんでも地元のフタバ電器で買ってたなあ。すぐ修理きてくれてよかったけど、もう何年も行ってない。

ネットで買うと送料がかかるから、数千円とかのものは、やっぱり足で探すのが一番。
最近のマイブームは、300円ショップで買ったレンジで使う蒸し器で、豚肉を蒸して、マイブームの梅ドレッシングをかけて食べることです。

あ、あとエプソンのスキャナ、ガラスの内側が曇ってたから、分解して帯電防止剤 「コルコート」で拭きました。綺麗になりました。
メガネ拭きが黄色くなったから、あれはタバコのヤニですね。喫煙者は、スキャナを分解するのが嫌だったら、乾燥剤でも入れて、ビニール袋で密閉しておいた方がよさそうです。