土地売買

今日は朝から出かけて、福島へ行って来た。みずほ銀行の個室で、不動産屋さんとか、買い主さんとか、司法書士の先生とか、みんなスーツだった。僕だけTシャツとユニクロのズボン。一応綺麗な格好をしていこうと思って、Tシャツはフェニックスの黒いのだ。いつもは外しているズボンの裾も付けて、長ズボン。家を出るとき、親父の腕時計が目に止まったので、して行った。買い主さんはなんとかハウスの人だった。司法書士の先生は、権利書出せとか言って、登記識別情報についてあまりよくわかっていないようだったなあ。
長いこと親父の土地を売りに出してくれた不動産屋の方と、握手してお別れしました。
そして桃を買って帰りました。あかつきっていう桃が一番うまいらしいのだけれど、もう時期が終ってしまったのか、今は川中島っていう桃がよく売っていた。あまうまい。