土地

親父の福島の土地の売買契約書に印鑑を押してきました。親父が死ぬ前から売りに出していて、やっと売れました。もとは、母の実家の福島に、隠居したら二人で住もうと、親父のせめてもの母への感謝の気持ちでした。母は10年前に45歳で亡くなり、土地はずっとそのままになっていたのですが、親父が死ぬ前に処分しようとしていたのでした。母も親父も生きていて、二人で福島でのんびりと老後を過ごすことが出来ていたなら、どんなに素晴らかったでしょうか。夏休みには孫が長期滞在。母の実家でみんなでバーベキュー。いいなあ。
相続登記を司法書士に頼まずに、自分でやった(書類を送って、今は登記待ち)ので、ちゃんと済むのか若干心配です。登記が済んだらと、土地引き渡しの時と、来月は二回福島に行くので、I守さんには内緒でおいしい桃を買って帰ろうと思います。まだ早いかなあ。
家の冷蔵庫は冷凍しかできないので、ビックカメラで、小さな冷蔵庫を買おうかと思ったけれど、手持ちが無かったけどポイントで購入。お持ち帰り。ポイント最高。