まだまだ自転車ブーム

土曜日にロードレーサーのタイヤを交換しました。親父が買ってたチューブラータイヤ。それで中野から吉祥寺へと帰ったわけですが、地図を見ながら40分。慣れたらもう少し早いだろうけど、ゆっくりなくらいが危なくなくてちょうどいいかも。吉祥寺のビックオークに、 GTのアバラチェ1.0(2005年の)が5万円くらいで売ってます。買おうと思って土曜の山梨中央銀行でお金をおろして行ってみたらサイズがLで残念。アバランチェ2.0を買おうと思っています。今日行ってみた三鷹のセオサイクルにはアバランチェ3.0(2005)が30%オフですごく安かった。でもリアディレイラーがデオーレなのにしようと決めているのです。先日フレンド商会でバックミラーを買いました。あと、ダイソーでドリンクホルダーとか、ベルとかテールランプ?とか買って、3RENSHOに無理矢理付けました。なんていうか、100円だし、すごくもろいです。あと、バーテープ(ハンドルにぐるぐる巻くテープ)も、親父が買っていた黒いものを、兄貴がテニスラケットにグリップテープを巻いていたのを思い出しながら巻きました。そしたら、すごくダサくなりました。親父、このチャリに黒は似合わないよ、、、。
マウンテンバイクを買ったらロードレーサーにはほとんど乗らなくなるんだろうなあ。少し寂しい気もするけど、やっぱり常用するなら頑丈なチャリを。
そして日曜日はお墓に行って、フタを開けて挨拶してきました。ついでにダムにも行きました。
そして今日6月6日は雨ザーザーで、親父の誕生日です。ケーキを三つ買いました。トニーピザでピザとパスタを食べました。