トゥーラとか

今、りんごの炭酸のジュースを飲んでいるのですが、なんだか酔って来ました。
今、父親が入院しています。食道癌治療の放射線抗癌剤での治療プランの、一応一番最後の抗癌剤の点滴のため。土曜日退院ですが、今日も病院に行って来ました。今回はあまり食べ物がのどを通らないらしく、食事も残しがちです。でも、無食欲とか、ちょっとくらい痛いとか関係なく、口に入れて良く噛んで飲み込んで痛みを我慢したらいいだけじゃないかと思うのですが、父親にそれができないのはやはり生きる気力があまり無いからだろうと思います。昔は「お父さんはスーパーマンだ」と言っていた父親の、弱いところを見るの息子としてとても嫌です。
ですが年末年始は初孫に会いに沖縄に行くので、生きるエネルギーを充電できるのではないかと思います。

っていうかあれだ、コタツに入ってると、ほんと無気力になる。

http://r.gnavi.co.jp/g384301/
今日は渋谷のトゥーラというメキシカンのお店でランチを食べました。もうすぐ閉店で、今日がランチ最後だそうです。とてもおいしかったです。