「世界」グラビアページ公募不採用

7月末に、「世界」(http://www.iwanami.co.jp/sekai/)のグラビアに応募したのだけれど、今日着払いで写真が帰ってきた。
以下引用
『さて、数度の選考の結果、田村様の「digital papas」は残念ながら採用を見送らせていただきました。選考会における、責任ディレクター・橋口譲二氏の講評は以下の通りです。
 力のある方だと思います。ただ、デジタルが愛情を消してしまっているようで、写真のよしあしの判断はかなり迷います。実験映像としての性格があるのではないか。どんな気持ちでシャッターを押されているのか、とても気になりました。
以上です。編集部としても力量のある方との評価は一致しつつ、迷った上で不採用とさせていただきました。』
ぶっちゃけ原稿料目当てに応募したので、駄目でした。デジタルパパスは少数の写真でどうにかなるものではないと解っていたので、当然といえば当然ですが、なんていうか25万円欲しかったんです。

っていう公式から行くと、今度のエプソンも200万円が欲しいから無理から応募するわけで、っていうとやっぱり落ちるんだろうなあ。
ただ写真によしあしなんてはなっから無いけどね。