我が家はクールビズ

ひさしぶりにQTVRをつくりました。デジタルデイズからどうぞ。テーマは「我が家はクールビズ」です。
世界水泳がやってます。夏は暑いので泳ぎたいと思います。もう何年も泳いでません。スポーツは素晴らしいなあ。と、見るばかりになって思います。中学、高校と、陸上部でした。事務所のおじさまなどは、僕がマッサージがうまいからか、そこそこの選手だったと勘違いしていますが、まったくでした。スポーツはどれもそうかもしれませんが、特に短距離走とかは速い遅いがもともと決まっているものだという思いもありました。
って、ここから実際に目撃したスポーツにおける練習と向上の関係とさらに写真表現における練習の意味からどうにか文章をまとめるつもりでしたが、なんていうかもう寝ます。
あ、そうそう、水泳といえば世界報道写真展で、オリンピックのシンクロとかをあおりかなんかで前後ぼかしてミニチュアみたいにとってたのと、競泳の泳者をプールの底から撮ってたのがよかったなあ。