矢島慎一編


田村- 写真を始めたきっかけとかは?
矢島- そんなの誰でも写真はやってるじゃないですか。(タバコに火をつける)
田村- じゃあ、なんで写真の学校に進んだんですか?
矢島- 勉強あんまりしたくなかったから。
田村- で、今もその写真活動をしているということはやっぱりその魅力があるということで?
矢島- そんなのあれだよ、あれ、流されてるっていうか、あれだよ。
I守- 惰性だ。
矢島- 惰性。惰性に決まってんだろ。
田村- なんか最近、若い2人と組んで「チャウス」とかっていうのをやってるみたいですけど。
矢島- あれは旅行サークルだよ。
田村- ああそう。
矢島- うん。
田村- なんかその、将来的な目標とかっていうのはあるんですか?
矢島- 目標は無いね。
田村- 最近の写真界について。
矢島- ぜんっぜん興味ない。
ー中略ー
矢島- ねえ、この、エロのブログとかって見ても平気なのかなあ?
ー中略ー
田村- 今後も写真は続けていかれるんですか?
矢島- 気分次第。
田村- (写真は)楽しいですか?
矢島- いや、そんな楽しく無い。
田村- じゃあなんでやってんの?
矢島- だから惰性だって言ってんだろ。
田村- もういいじゃんやんなくて。
I守- そうだよー。
矢島- そんなん俺の勝手じゃん。
田村- 楽しく無いならやんなきゃいいじゃん。
I守- お金かかるじゃん。
矢島- 暇じゃん、何にもやってないとさあ。
I守- ファミコンやってりゃいいじゃん。
田村- なんかやってる感が欲しいわけ?
矢島- いや、別に。だってファミコンだけでも面白く無いしさあ。

チャウス→http://chausu.com/