4/18
おしゃれカメラマンK條さんが僕をモデルに撮影した写真を持ってきてくれました。
キモイキモイと評判です。

4/19
4×5のカメラを買おうかと思っています。木のフィールドの。やっぱりタチハラ。トヨかナガオカか。っていうかどれか潰れたっけ?タチハラは新品でも8万円代だったので、ヨドバシで買おうかな。中野の日東商事(http://www.nitto-camera.co.jp/)で今シノゴのホルダーが400円で売っているのも気になります。かなり古い品のようですが、多分平気そう。引き伸ばし機もあれこれとても安く売っているので、僕が学生の頃に知っていたら間違い無くここでいろいろと購入していたことと思います。
フィルムカメラは35mmのしかずっと持って無かったのですが、それはブローニーやシノゴはある意味とても簡単だと思っていたからだと言えると思います。だってなんか良く見えるから。

そうそう僕らの森澤ケン、日本写真協会新人賞おめ。