2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと私用、っていうか私用ってのも変なの。

デーロン

目黒に行った帰りに恵比寿のモンベルで、ストレッチウインドジャケット(https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2001&hinban=1103164)を購入。とてもいい!伸びるウィンドブレーカーみたいな感じ。 I守さんも同じの買うかも…

とくに書くことが思いつかない

思いつかないなりに、書き始めてみる。 この前ハーブと塩のバスソルトKNEIPPをもらった。香るハーブでバスソルト。浴槽あるよね?と聞かれて、あると答えたけれど、実は今、外壁改修工事の関係でベランダの荷物を浴槽にぶちこんでいるので、浴槽には入れない…

もういっちょ納骨のときの写真

ゆめ

どうせならお母さんがいいなあと思いながら眠りにつくと、親父が夢に出てきました。 あ、話し掛けようと思う間もなく、親父からしゃべりはじめました。親父に、僕になにか言うことはないか聞くと、特にないと言いました。でもK介(兄貴)は偉いよな。と言い…

夢に親父がたまに出てきます。

聞いた話によると、死んだ人は夢に出てきてもしゃべらないという、ようするに無言だとよく言うらしいということを知ったのですが、そういえば親父としゃべってないような。母親が前に夢に出てきたときもそういえば母親はしゃべらなかったような気がする。こ…

風邪ですね。

どうも完全に風邪です。 赤ん坊が帰ってからでよかったです。あ、でも鼻水はずっと出てたしなあ。大丈夫かなあ。

納骨

↑兄貴の赤ん坊の頃と、兄貴の娘の現在。おんなじ顔。 ということで、無事に49日、納骨と終えました。と言っても、お坊さんを呼んだりしてないので、みんなでお墓に行って、骨つぼをお墓に入れて、みんなで食事しました。やはり姪っ子が主役です。最近写メー…

しかし

家というのはどうしてこうも怠惰になってしまうのだろうか。 団地の改修工事がちょうど始まるので、親父が競輪の番組のみを契約していたスカパーのアンテナを外さなくてはならなくて、けっこう大変だった。御近所さんから電話で工事が始まると教えてもらった…

桜の咲いているうちに桜の写真を。 親父の49日で、沖縄から兄貴の娘(赤ん坊)がやってくるので、爆裂に汚い部屋を猛烈に片付けなくてはならない。明日一日で片付くだろうか。