富士

疲れて日記を書くのをおろそかにしてましたが、心配して下さっている方もいるかと思い、とりあえず。
無事帰って来てます。
富士に20時くらい?に登り始めました。
途中、花火が見えました。花火を見下ろして見るのは初めて。
また、流星群の日だったらしく、流れ星もいくつも見ました。
富士山から見る夜空は、星がとても綺麗で、あれが天の川ですね。
4×5のカメラを背負っていると言っても、DoやI守くんよりも軽い荷物だったのに、僕は登るのが遅いです。
自分の体力の無さに、ふがいないです。
後からやってきたDoの友人は、「あの人、競技の人だよ」とささやかれながら、富士を駆け上がって来て、「氷砂糖たべる?」と言って、またすぐに駆け上がっていき、あっという間に見えなくなりました。
そんな彼は、3日前に富士山を登って、はまったらしいです。
「高山病にならないらしい」「なんか平気みたい」と、
5合目に来てすぐに登りだすなど、常人では考えられない能力の持ち主でした。
っていうか3日前に富士山に登ってるのになんでまたすぐ登れるの?
「ゆくゆくは仕事を終えて、夜富士山登って、朝下山して、そのまま仕事に行きたい」と
言っていました。


僕は日の出に間に合わなかったのですが、山頂まであと少しのところで日の出を見て、(すげえ綺麗)さあいざ山頂へ。
と思ったらすごい行列。渋滞。5分で2メートルとかの感じ。
でもそのくらいゆっくりだと、疲れずに登れました。
ということで、そのうち富士の写真も載せようと思います。(ほとんど撮ってませんが、、、)