最近は

カメラが異次元空間を捉えられるようになりました。


また、中学の同級生が亡くなったとの連絡をもらいました。
修学旅行での写真を思い出します。あの写真を友人と見ると、必ず笑ってしまったのでした。
風邪が原因だと聞いた人もいるようです。風邪には気をつけましょう。

このところいろいろ忙しいです。
日々の仕事。
これからの為の仕事。
自分のやってみたい仕事。
日々の雑用。
そのどれもに一時的にとは言え集中しなくてはできない上に、気持ちを切り替えるのにも時間が必要で、正直効率よくできているとは言えません。
デジタルパパスの写真集も作りたいのですが、今のところ時間がありません。親父の死ぬところのムービーなどをCDなどで付けたいと思っているのですが。

散歩などしながら写真を撮って歩きたいとも思いますが、今のところ異次元しか撮れないので、新しいカメラも吟味して選びたいと思っています。もっとはやくヨン様L-1を買っておけばよかったと思います。

あと、ついでに言うと、逆あおりという手法は、絞り開放とかパンフォーカスとかと同じく、ただの手法の一つです。