GTX-900ファーストインプレッション

エプソンのスキャナの話です。
解像感 GTX-700>GTX-900(100%3200dpiアンシャープ弱)
フィルムホルダーの高さが三段階に調整できるんだけど、どの高さでもGTX-700の方がピントがいい感じ。
これは900が、アンシャープマスクが弱めにしてあるそうなんだけど、だからレンズのピントがよけいにシビアなんだと思います。まあデモ機で、宅配便で行ったり来たりしているスキャナだから、ガタガタになっていた可能性はありますが、ばっちしな個体でも、700とそんなに変わらないんだろうなと思います。色収差もけっこうあったかも。
あと、でかい。四角い。から、いらないや。

土曜日は三つ峠に登る予定。
あ、ちがった日曜日だ。