めも

常時100のアイデアを温めながら、常に10の種類の作品を制作しています。嘘です。
なにかいいアイデアが思いついた時、あえてメモなどとらないことがけっこう多いです。それは、本当にいいアイデアなら、ずっと覚えているはずだろう、忘れてしまうようなものは、いいアイデアでは無いに違い無い。と、自分なりに振るいをかけているのですが、最近これはあまり良い策ではないと気がつき始めました。だって忙しい日が続いたりすると、もうすっかり忘れてしまっているのです。というのとはちょっと違うか、忘れたということすら覚えていない。だから予測でしかないのだけれど、多分もっといろいろ考えてたと思うんだけどなあ。
久し振りに部屋に転がっているメモ帳を見たら、面白そうな撮影のアイデアがありましたもの。