ウラ写真新世紀とか


12月3日、都写美(東京都写真美術館)の真横でやってきました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。

夜は階段でライトアップ。

12月2日、兄貴夫婦の子供が生まれました。僕に激似です。

そして4日は、竹橋の近代美術館にドイツ展を見に行きました。偶然O塚さんに会いました。
みんなグルスキーの写真がきたなかったって言ってますが、そんなことは無いと思います。大判カメラで撮影していようと、あの大きさに伸ばしたらあんなもんだと思います。まあ大きく伸ばし過ぎだっていうことかもしれませんが、デマンドの写真も同じくらいでかかったけど、そんなにきたなく見えないのは、jpegの圧縮だとかカラーノイズがどうのとかっていうことではまったく無くて、ただ単にアンシャープマスクのかけ過ぎですね。
堀内カラーででも出したんじゃないでしょうか。