モザリナ

プリンタ購入しました。PX-5500。
新宿ヨドバシから腕をキズだらけにしながら運び、どうしてもこれは無理だと中野駅から事務所まではタクシーを使ってしまいました。なんだか大人になった気がしました。ちょろりとプリントしてみた感想は、とてもよさげです。これまでのPX-Pインクみたいに黒が不自然じゃないし、暗部の階調がよさげです。純正のプロファイルで出すだけでとてもよさげにプリントできました。これは下手にプロファイルを作る必要がないというか、作らないほうがいいんじゃないかと思いました。プロ用っていうけど、これはむしろフォトショップの知識とかほとんど無い人でも簡単に綺麗にプリントできるだろうなあ。

名古屋に行く前に新世紀にネットエントリーしたんだけど、もうすこぶる時間が無くて、もうあと5分でタイトル決めてクリックしなくてはいけない!みたいな状況下でまったくタイトル候補も無く、「Y島さんどうしよう!?」って聞いたら「モナリザ」って言うから、「それけっこういいけどなー んーどうしよう、じゃあ『モザリナ』で!」っていうことでタイトルはモザリナになりました。
モザリナて。

直接搬出のスケジュールをうっかり手帖に書き込んだ時から、あ、と落選への気の流れを感じているわけですが、直接搬出に行った落選組でどっかの公園かどこかで裏写真新世紀開催したら楽しいかも。なんて、さらに落選への気の流れを自ら放出し始めています。

直接搬入組なわけですが、コロコロで中野からアルミ複合板830ミリ×667ミリを10枚(うち2枚は作品保護用)運んで行きます。これまたすこぶる重いですが、なんとか頑張ります。
事務所2階で結婚おめでとねパーティが開催される中、階下で自分でアルミ複合板にプリントアウトした写真をローラー転がして貼っ付けたわけですが、8枚作る中、Y島さんにコルコート(アルコールみたいなもん?)をこぼされたりしつつ5枚ミスったわけですが、うち2枚はドンマイレベルだったのでヨシとした訳ですが、こりゃこんな仕事は大変だなと改めて思ったわけです。他人の写真とか加工するのは自分のの何倍も大変だろうなあと。

Y島さんら旅行サークルのチャウス御一行が沖縄の島々へと旅行中なんだけど、昨日は結局ビバークしたのかな。っていうか無事だろうか。