林業・農業

この前、ビックイシューが「かっこいい!農・林・漁業」という特集だったので思わず購入。特集といっても、格1ページずつインタビュー記事が載っているだけだったけれど。農業の人が「インターネット販売を勧められることもあるけど、筋の通らないことはどうもな。野菜は誰でも買える店にあるべきものだ。」みたいなことを言っていた。のを読んで、「馬鹿じゃないかこの人は、インターネットではそこのお店に行けない人でも買えるんだぜ」と思う程僕も馬鹿じゃなくて、おそらくその人はそうは言って無いんだろうなあ、インタビューとかは編者の思うままだもんなあと思うのでありました。
十分に豊作なら、お店にも降ろして、インターネット販売も併用したらより多くの人が食べられるんじゃないかなあ。