アンラッキー

ワイズ45(http://www.yscreate.co.jp/ys45.html)なるカメラをネットサーフィンしていて発見。トライアルセットがえらい安いですね。こっちでもよかったかも、、、。

今日はのりのりでテスト撮影するつもりが、45のブローニーの67ホルダーを持っているY島さんが携帯を事務所に忘れたために連絡とれず、事務所にある220ので120のフィルムが使えないんじゃないかという憶測の中、日曜日のためK池さんにも連絡とれず、ヨドバシに220のフィルムを買おうと行くも、アスティアはなぜか5本セットしか無く、いっそホルダーを買ってしまおうかとマップカメラをのぞいたりもしたけれど、69のは安いけど67は高いしやっぱりテストしてみないと、、、。泣きそうになりつつ晴天の下撮影を断念。
フジヤでマクロスライダー(http://www.velbon.com/jp/catalog/quichshoe/macro_slider/macroslider.html)なるものを3000円で発見。タチハラは後ろ板を動かせないので、これがあればいちいち三脚の位置を微妙に動かす必要も無くなりそう。でもタチハラとはいえ一応シノゴだしもう少し考えようと一旦事務所へ。後でS藤さんと買いに来た時にはもうすでに遅し。無い。今日はついてない。
しょんぼり帰宅中、Tよだ君からメール。シノゴと三脚かついでバイクがパンクで2時間歩いてやっと帰れそうなポケットの中は300円。僕よりついてない人いたー!

S籐さんがブックカバーくれました。なにげにブックカバーはずっと欲しかったのですごく嬉しいです。