サイト・グラフィックス

浅原明広さんのサイトはこちらの方が正解みたいなので一応。
http://double-a.jp/

30日は多摩川のY島さんに鳩サブレを差し入れてから、川崎市市民ミュージアムへ。
伊藤君こと、片山博文さん(http://www.katay-ph.com/)に送って頂いた招待状を握りしめ、武蔵小杉駅からバスで向かいます。それにしてもバスは嫌いです。先にお金を払うのかとか、整理券をとるのかとか、お金を入れたらお釣が出てくるのか両替なのかとか、酔うし。
サイト・グラフィックス「風景写真の変貌」、よりもコレクション展「風景写真の変貌」が興味深かったです。北島敬三さんのモノクロみたいな写真がかっこよかった。そして何よりも驚いたのが、柴田敏雄さんの日本典型のオリジナルプリント。これは写真なのか?って思う程の美しさ。写真集では感じないすさまじい魅力。キラッキラ。ばいてんだろうか。なんていうか驚いた。