後生だから

5月5日の朝、Y島さんの寝坊により一時間遅れで出発。
電車で奥多摩まで行って、そこからバスで東日原で、スタート。山を越えて秩父のY島さんの実家を目指す。I守くんが古い地図を見てたら、デエロン護神っていうバス停があったらしいんだけど、今はダムの底。浦上ダムだっけ。そこを通って行くのが目的なんだけど、直前に買った地図には、そこへのルートはどれも破線になっていて、道不明瞭とか、迷いマークとか書いてあって、まあでも大丈夫だろうという感じで行ったのだけれど、途中、天目山の山頂に寄ったんだけど、そこも破線で、かなりのけもの道で、ああ、さすが破線。とか思ってたんだけど、グミノ滝を通るルートはそれどころじゃないけもの道。たまにある枝に貼ってある赤いビニルテープを見逃したらアウトみたいなとこでした。ズルズルと崩れる斜面をなんとか歩くんだけど、振り返ると、どこから来たのか全然解らない。それでもなんとか日の暮れる前に林道に出れました。歩いたのは9時間くらい。バス停に着くと、ちょうど最終のバスの時間。でもなかなか来なくて、歩いてたら来ました。でも最終の一個前のバス。芝桜で道が混んでいたらしい。
で、Y島さんちの庭で鉄板焼食べて、次の日はDoがバイクで来て、川をせき止めて遊びました。で、電車でみんなで僕の家に来て、泊まりました。
Y島さんちのおかんはボインだと、I守くんは言っていました。

あ、そうそう、ここ↓に一応少しアップしました。
http://homepage.mac.com/shunsuketamura/d/index.html