2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土地売買

今日は朝から出かけて、福島へ行って来た。みずほ銀行の個室で、不動産屋さんとか、買い主さんとか、司法書士の先生とか、みんなスーツだった。僕だけTシャツとユニクロのズボン。一応綺麗な格好をしていこうと思って、Tシャツはフェニックスの黒いのだ。い…

結婚

Y島さんが結婚するってちょっと前に聞いた。というか、僕に内緒にしてたんだけど、Mケンが僕の前でY島さんの結婚の話をしちゃって、僕にバレたというのが正しいのだけれど、っていうか誰かしらと付き合ってたっていうことだけでもビックリして、相手はしばら…

シュレッダー事故について何か書いてみる

子供がシュレッダーで指を切断してしまった事故が、テレビで多く取り上げられている。僕は子供の頃に右手の親指を切断した経験がある。(くっついた。) 僕はシュレッダーじゃなくて、団地のダストボックスの鉄の扉の根元?に自分ではさんでしまったのだけれ…

バーベキュー

お湯を注ごうとしたら、電気ポッドからゴキブリがお湯とともに流れ出てきました、田村です。みんなにゆで卵たべさせてごめんなさい。 先日高校の時の陸上部の同級生たちと、青梅の河原で毎年恒例のバーベキューをしてきました。駐車場が有料になっていて、シ…

自分の笑い声で起きた

今朝見た夢。 親父が兄貴をぶん殴って、そして言いました。 「ほんとに殴ってやろうか!」

夏は暑かったり

親父の年金をやっと止めたり、と思ったら年金基金をやっと止めたり、山梨中央銀行じゃあどうあがいても時間外手数料が無料にならないので三井住友銀行に口座開設の申請をしてみたり、最近やたらとパソコンに来るのと同じ迷惑メールが携帯に来だしたので、携…

清里 ヤング・ポートフォリオ選外

先日、清里へ応募した写真が、着払いで返ってきました。 父が亡くなった時の写真9枚だっけ。新世紀も7枚だっけ、で応募して駄目だったのですが、正直に言うと、どちらも予想外でした。それは、自分にとってこれまでで一番素晴らしい写真であると思っているか…

じいちゃん一周忌

突然福島に行って来ました。 2日に法務局に電話すると、福島の土地の登記が済んでいるとうので、そのうち受け取りに行かなくてはならなかったのですが、福島のじいちゃんの一周忌もそろそろだろうと思って聞いてみたら次の日(3日)だというので、即決してそ…

土地

親父の福島の土地の売買契約書に印鑑を押してきました。親父が死ぬ前から売りに出していて、やっと売れました。もとは、母の実家の福島に、隠居したら二人で住もうと、親父のせめてもの母への感謝の気持ちでした。母は10年前に45歳で亡くなり、土地はずっと…