2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ださ

前輪は自分で買ったタイヤ。後輪は親父が買ってたタイヤ。 前も黄色にすればよかった、、、。後輪は古いタイヤだからパンクしたら両方ブルーになるわけなんだけど、そしたらもうどうしたらいいのか解らない。黄色だったらバーテープとサドルを茶色にしたらい…

デジタル写真生活という雑誌

に載っています。見開きと、ページの下の方にちっちゃい写真がスラスラっと。ちっちゃい写真は何気に撮りおろしです。 事務所に取材に来て頂いたのですが、ギャラは、「この方で取材で拘束時間が3時間くらいで、ページ1.5万円なんで、ページ1万円でもいいで…

フォトショップ

そうそう、Power MacG4でフォトショップを9.01にアップデートしたら、プリントの色が変になりました。OS 10.4.6 photoshop9.01 →× OS 10.4.6 photoshop7 →× OS 10.4.6 photoshop9.0 →○ OS 9.22 photoshop6 →○テストいろいろしたり、出し直したり、ものすごい…

年金

どーんと増えてたのは年金とかなんだけど、退職金のは手続きしたんだけど、なんか別のもあるのだろうか。年金のは役所に届けたのとは別に死亡届を社会保険庁に届けなきゃならないということをこの前来てたハガキで知ったので、仕事が一段落ついたら行かなく…

なるしまフレンド

先日、親父の買っていた自転車のタイヤの値段のシールから知ったロードレーサーの専門店へ行きました。 なるしまフレンド。チューブラーをクリンチャーに変えたらいくらくらいかかるのか聞くと、かなり高いっぽいです。そして僕の乗っている三連勝は後ろのギ…

ハットの日初日

自転車いじったり、自転車屋さんを見に行ったりし過ぎたかも。その分仕事が急がしくなってしまいました。 さりげなくファビコン復活。なんちゃってファビコンなので、マックしか見れないかもしれません。今日もピザを食べました。

Do

http://www.geocities.jp/endohshota/ Doってこんなに写真うまかったっけか。

まだまだ自転車ブーム

土曜日にロードレーサーのタイヤを交換しました。親父が買ってたチューブラータイヤ。それで中野から吉祥寺へと帰ったわけですが、地図を見ながら40分。慣れたらもう少し早いだろうけど、ゆっくりなくらいが危なくなくてちょうどいいかも。吉祥寺のビックオ…

自転車ブーム

ことの発端は、I守くんがバイクを売ってスクーターで通勤しようかなということだったんだけど、今なぜかマウンテンバイク。 I守くんはスクーターカタログ全集みたいなのをしばらく見てたんだけど、ある日気がつくとスクーターじゃなくて電動補助自転車?を探…