2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまう

今日は家から一歩も出なかった。 今日の表紙の写真、ライオンのメスに見えない?光(VDSLっていうらしい)のモデムが届く。あとフォトショップCS2も。なんか本がついてきた。 gooのスピードテストしてみたら、マックはこれまでのADSLとほとんど同じだった。…

アーカイブ

今だから言うわけじゃあないけれど、アーカイブこそが、写真にとってのWEBにおける最大の魅力のひとつであると思っている。 Winnyのキンタマウィルスでばらまかれたデータなどは、消去不可能だとテレビで誰かが言っていたし。消去することが不可能な写真。つ…

えば

いつまでも親父のボディじゃあなんなんで、TOPの写真をひさしぶりに更新しました。 日記もひさしぶりですが、僕は元気です。この間、10年前に死んだ母親が本当は生きていたという夢を見て、起きたらやっぱり居なかったので、泣きました。あと、今さらエヴァ…

あと、どうしても言っておきたいことが。

父は63才で亡くなったのですが、60才で定年になってから、人間ドックとかに行かなかったんです。会社に居た頃は会社がやってくれていたのに、定年して行かなくなってしまったという人はかなり多いと思います。そのくらいの年なら、年に2回は行った方がいい…

諸々

たまっていた仕事、諸手続きに終われる日々を過ごしています。昨日は不動産屋で土地の販売の継続の手続きと、確定申告のための領収書整理。 福島の南向台の土地、誰か買ってくれませんか?今日は電気、水道、ガスの名義変更。電話はめんどうなので、とりあえ…