2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀終了

無事に24、25日で、通夜、葬儀、告別式、火葬、初七日のと、終えることができました。 何よりも、親戚の方たち、そして、喪主を努めた兄貴のおかげに他なりません。 親父追悼写真展も大変好評で、二日間の徹夜(嘘、二日目は3時間寝ました。)の甲斐がありま…

今日は遺影をつくりました。

ありがたいことに、葬儀に行きたいと言ってくれている方が何人も居るようです。故人の意志により、葬儀はごく親しい間で行わせて頂きます。親父と面識が無いけれど、どうしてもという場合には、香典の御用意をなさらずにおいで下さい。席なども、親父と親し…

スリーアウト

2月20日(月曜日) 朝八時、看護師さんに、「お父さんの呼吸がだいぶ弱くなっているので、起きておいた方がいいですよ。」と、起こされる。僕はとりあえずウ○コをした。 先生が言うには、今日か明日に亡くなるだろうということだった。 11時前、心電図も普通…

とりあえず

日記だけ更新。ノートパソコンに打ったのをメモリーカードにコピーして携帯からメールで送ったのを病室の端末にダウンロードして、コピぺ。

2月15日から19日までの日記

2月15日(水) 14日は事務所で徹夜で仕事。別に徹夜してまでやらなくても大丈夫だったのだけれど、なんとなくできるうちにやらなくてはという思いがあった。滞っていたサイトの更新もできた。一睡もしないのは久しぶりだった。 朝、病院から電話。すぐに事務…

ということで、まだ親父は生きています。

築地のGんセンターへ地元の病院から親父と兄貴と救急車で行って、病室に9日まで泊まって、それ以降もだいぶ忙しく、更新が遅くなりました。どのくらい忙しいかというと、ここ2週間以上オナニーもしていません。しばらくは不定期な更新になるかもしれません。

1月29日から2月14日までの日記

1月29日(日) 家にたどりつく早朝、さすがに疲れて、いくらか長めに寝た。 親父の荷物や、薬や、栄養補給ドリンクや、いろいろ用意、用事を済ませ、病院へ。やはりしんどそうではあるが、病院にいるということで、いくらか安心もある。ずっと居てもしょうが…

親父の人生の9回の裏

心臓の回りに空気という思いのほか死ぬ間際でしたが、三日で死ぬか搬送で死ぬかもというギリギリで、ドキドキ救急車ドライブを経て、今は放射線化学療法を受けた病院に移っています。僕と兄貴とでその病院に付き添っています。 そのため、メールなどの返信が…