2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親父緊急入院

28日、朝8時、親父、呼吸困難。 横になって、20分ほどでいくらか落ち着く。 うごかなければ、ひとまず呼吸は苦しいながらも落ち着く。 薬の副作用じゃないかと思う。 夜になっても基本的状況は変わらず。 放射線療法による副作用で、肺や心臓のまわりに水が…

あたるかな。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! いや、ほんとに。事務所のファックス複合機のかすれっぷりがすごいので、新しいのが必要なんです。事務所のはインクジェットなんだけど、カラーレーザーはやっぱりいいのかな。まあでも、僕はファック…

おもいだした

ライブドアといえば、僕にとっては無料プロバイダとしての認識が強い。パソコンを買った当時(2000年?)、オーリックとか、フリーコムとか、フリーサーブとか、無料プロバイダをいくつか使って、トクトクという無料サーバーに電話線で、56Kでこつこつホーム…

ゲリ型インフルエンザ

I守くんがゲリ型インフルエンザで、もう一週間近くも休養している。で、Y島さんの仕事が大変そうなので、手伝ったら、オリジンのお弁当をおごってくれました。ゲリって、ほんとに辛いよね。がんばれI守くん。そして今日は別に感情的にというわけでは無いのだ…

パネル速報

木製パネル譲渡企画、閉め切りました。御応募頂いた方々、ありがとうございました。個別にメールさせて頂きます。

東京は8年ぶりの大雪

降っていなかったのは関東だけみたいな感じだったので、雪なんて珍しくもなんとも無いのでしょうが、やはりいつもと違う景色に、カメラを向けずにはいられないのが、まあ病気みたいなものでしょう。

木製パネル42センチ×42センチ

卒展のシーズンになってまいりました。タイトルの木製パネルだれか要りませんか?中野に取りに来てくれる方、もしくは着払いでもいい方、12枚あります。ひとつぼ展で使用したものです。あ、あと写真が貼ったままでもいい方。もしくは逆に写真が欲しい方でも…

晴天の霹靂

昨日はT木先輩の突然の婚約発表。うーん、電撃だ。まだ知り合って一ヶ月経っていないっぽい。こういうことってあるんだなあ。今日はコニカミノルタのカメラ、フォト事業撤退のニュース。 ってことはあそこがああなるだろうから、そしたらあれがやばくて、そ…

いいなあ

近所の、前にビデオ屋さんだったところにとてもあやし気な店ができた。 オープンする前から怪しさプンプンで、良く見てもなんの店だか解らない。こういうのテレビで見たことあるなあ、催眠商法の店ってこんなだったなあ。とか思っていたのだけれど、今日前を…

きっとそうだろう

自動車がハイブリッドとかエコカーとか電気自動車が主流になる。 ↓ 車がとても静かに走る。 ↓ 向かって来る車の存在感が薄れる。 ↓ 事故が増える。 ↓ どうしよう。 ↓ 偉い人が解決法を思いつく。 ↓ ってことで、車にエンジン音の流れるスピーカが装備される…

ミクシに招待してもらった件について

差出人はOカさんだけど、「こんにちは、mixi運営事務局です。」で始まってるし、返信したらOカさんに届くのかmixi運営事務局に届くのか、またはOカさんがmixi運営事務局の人なのか、よく解らないので、Oカさんがここを見ることを期待しつつここに書きます。…

ちょっとした疑問

そう、今日は昔の成人の日、ってことは、僕の母親の誕生日です。 とっくの昔に亡くなっているわけですが、こういう場合は誕生日は祝うんでしょうか?そういえばこの前池袋で新年会でした。4人。

銀座ってなんかまぶしくない?

久し振りに銀座へ。何度行っても銀座はよくわからない。 電車の乗り換えが劇的に上手くいって、待ち合わせの時間よりだいぶ早く着いた。ので、三越デパートのトイレへ。最近お腹が下り気味。「三越のライオンの内側」というのが集合場所だったのだけれど、「…

下痢気味

デパートのトイレに駆け込んでふんばるセルフポートレイト

スケート

6日は西武園遊園地のスケートへ行きました。調子にのって、シーズンフリーパスを買いました。小学生の頃以来だと思うのだけれど、スケートってすごく難しい、、、。靴がいまいちだと、ぜんぜん駄目だし、足首がものすごく疲れるし、フィギュアスケートの人た…

写真撮りあれこれ

写真を撮る人たちはとてもたくさんいます。本格的に写真を撮る人にはどんな人たちがいるのか、少し紹介してみます。 まず、職業カメラマン。仕事として写真を撮る人たちです。コマーシャル系、雑誌系、報道系と、いろいろあります。 コマーシャル系は、テレ…

沖縄日記

12月30日 沖縄へ。 ヤフーの乗換情報で調べて、親父にメモまで渡すも、僕より一本早いモノレール(多摩モノレールね)に乗って行きました。空港までは家から一時間半はかかるので、当然快特とかに乗った方が早いです。僕の方が親父より早く空港に着くかなと…