2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶

チルド便って初めて送ったけど、シールがかっこよかった。青くて。 僕は安い2リットルのお茶を求めてやまないのですが、ついにこの前のセイユウの138円を下回るのを発見しました! 安い!限定品とは言え安いなあ。

テクスト考えた。

- 「写真に撮ることで思い出が色褪せてしまう気がするから、私はカメラは持たないわ。心でシャッターを押すの。」「カメラのファインダーなんか覗いてんじゃねぇ!角膜に焼き付けろ!」と言う人がいますが、私にとってはカメラのシャッターを押す事が心に焼…

じいちゃんの49日で福島へ

沖縄から来た兄貴と2人で福島へ行きました24日。そういえば父方、母方、いずれの祖父母も亡くなってしまったということになります。父方のじいちゃんは知らないけど。おばによると、僕はじいちゃんに似てるという結論に達しました。じいちゃんは穏やかな人…

ヤフーの魔力

なんかすげえ。

別名で保存

写真って、別名で保存することだ。みたいなことをどっかで読んだことがあるような気がするんだけど、誰か知りませんか?

「世界」グラビアページ公募不採用

7月末に、「世界」(http://www.iwanami.co.jp/sekai/)のグラビアに応募したのだけれど、今日着払いで写真が帰ってきた。 以下引用 『さて、数度の選考の結果、田村様の「digital papas」は残念ながら採用を見送らせていただきました。選考会における、責任…

お豆と雑穀ごはんの素

ふだん通り炊飯器でといだお米に混ぜて焚くだけ!の、雑穀系にはかなり前から興味はあったものの、なかなか手を出せずにいたのだけれど、この前ついに購入して、試しました。ものすごくうまくて、なんていうか、次の日には3袋購入してしまいました。I守くん…

なまもの

テレビでさあ、女子アナがおたまじゃくしのテイスティングっていうのやっててさあ、おどろいちゃった。口に含んで、遊ばせてから、シッポのほうからじわりじわりと噛んでくのよ。で、ぐちゃぐちゃに噛んだあとは、テイスティングだから必ず吐き出すの。金魚…

200万画素あれば十分。

壊れてるサイバーショットU40を購入した6月(http://d.hatena.ne.jp/shunsuketamura/20050622)からはや三ヶ月近く。中野駅から事務所へ向かう途中、なんとなくフジヤカメラをのぞくと、あった!U40ブラック!10500円!財布にギリあった!買った!今回は買う…

バーベキュー

恒例のバーベキューin釜の淵公園。釜の淵公園までは青梅駅から徒歩15分程のはずなのに、一時間かかったのは我ながらさすがです。幹事は大阪から登場で、今回は幹事の大学の友人がたくさん来てくれました。初対面の人ばかりでしたが、みんないい人で楽しかっ…

デジタルカメラの登場はもはや過去であることを知る以前に、もはやデ

もはや、デジタルカメラがあたり前となり、パソコンを持つ若者はデジカメを買うのが普通になっている。さらに、デジカメで撮られた写真は、プリントされることの方が少ない。デジカメの液晶ファインダーの大型化が望まれる理由が、ここにもある。 世間でデジ…

最近のマイブームは、カンパンです。

いまさらながら、グーグルのイメージ検索(http://images.google.co.jp/)はおもしろいなあ。