2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい写真リンク集

ずいぶん前から言ってたけど、おもしろい写真リンク集をちびちび制作中なわけですが、とりあえずデイリーフォトシリーズだけですが、アップしました。主にセルフデイリー系です。 http://homepage.mac.com/shunsuketamura/links02.html

ねずみ

事務所にてねずみが出没しているのですが、一匹つかまったそうです。鹿を車で轢くときのまめ知識をひとつ。鹿を轢きそうになったら、ハンドルをぐっとにぎりしめて、固定するそうです。そして鹿を轢きます。下手に急にハンドルをきると、大事故につながる恐…

予想通り

親父は今日も酒を飲みました。

親父一時退院。

しばらく通院で放射線を当てます。さっそく酒を飲んでます。明日も飲むようだったら、もう駄目ですね。もって2年くらいだろうと思います。

ウェブ写真展

小林のりおさんと高橋明洋さんがphotonwork(http://www.photonwork.org/)上で「第一回 web photo collaboration」と銘打ち、三日間のウェブ写真展が行われています。 http://www.photonwork.org/special/01/index.html 御存知の方もいるかと思いますが、のり…

しんどい

足の裏にはかゆみ止めパッチを貼り、富士山に登って来ました。富士山をなめてました。 中野に集合して荷物をパッキングして車で出発。富士宮口5合目に17:30くらいに到着。すでにそこで2400mなので、18:30くらいまでおにぎりを食べたり荷物の整理などしつつ、…

富士登山

急きょ日本で一番高い山へと登って来ます。 今てんやわんやと準備しています。 ものすごくあわただしい。そんな登山がはたして成功するのか心配です。 今回はE藤こと、Doの撮影です。僕ら荷物持ち。最大の不安はと言えば、足の裏を両足とも蚊に刺されてかゆ…

親父入院

この一ヶ月は、人生においてかなり濃い一ヶ月でした。新しい経験がたくさんありました。沖縄での兄貴の結婚式、沖縄から帰ったと思ったら福島のじいちゃんの死。これだけでももちろん濃いのですが、これらの出来事の裏に、親父の癌発覚という出来事が横たわ…

9日にじいちゃんが亡くなったので、福島へ行って来ました。 眠いのでこのくらいで。

結婚式

8/6は兄貴の結婚式。 来賓者は260名くらいらしく、人も多ければ時間も長い。4時間に及ぶ式。余興に次ぐ余興で、もう大変。沖縄のパワーに圧倒される。 8/7は1人で町をぶらぶら。朝10時から19時までほとんど歩きっぱなす。すんげー焼けた。真っ赤。 8日に無…

沖縄速報

沖縄のマクドナルドでは、何も言わずともポテトにケチャップがついてくる模様です。なにげなくチョイスした烏龍茶、東京にもあったっけ?ないよね?ポテトが多い気がするのは気のせいだろうなあ。

行って来ます。

遅くなりましたが7月16日のめい?です。↑ 「俺に似てるだろ!」と兄貴は親ばかぶりを早くも発揮しているそうです。6日から沖縄に行って来ます。8日に帰ります。兄貴たちの結婚式です。260人来るらしいです。

怖い話

大学の仲良し3人組の男子がある日登山へでかけました。登っていくうちに道に迷ってしまったみたいで、そのうちに日も暮れてきてしまいました。やべえやべえと思っていると、山小屋を発見。扉を叩くと、おっさんが出て来ました。おっさんはここで野菜とか作っ…

今日起きたら腰が痛くて、ああ、やっぱり布団が薄すぎるのかなあ、それにあるある大辞典でやってたわき腹のエクササイズが相当に効いたのかなあ。なんてしばらく本気で思っていたけれど、なんてことはない、昨日額装したからだった、、、。 エプソンに聞いた…

達磨からあげ定食ご飯大盛り

ニコンサロンへ平本潮写真展(http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2005/08_shinjyuku-1.htm)の搬入へ。渋谷の学校で言うと後輩にあたります。ズババッと額装だけ手伝って、今度は他のギャラリーの搬出入へ。シャカシャカッと手伝っ…