2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

てきとうにつくってみたけどなんていうかダサ過ぎるなあ。

「告知」ウラ写真新世紀 in ガス橋らへん

来る7月2日、僕を含む写真新世紀に落選した人たちの中で、直接搬出のメンバーが下丸子のキヤノンへと集結し、お互いが顔をみても見ないふりをしつつ、なんだよこんちくしょうと、ときにはツバをキヤノンのピカピカのビルに吐きかけたり、はたまたしょんべん…

親父と携帯買いにコジマ電気に行きました。

ちょうどタイムセールとかで、V603SHが1円。 僕の携帯よりもぜんぜん良いです。カラーとかも。テレビ見れるし。それにしても親父のヨボヨボぶりには驚きました。どのくらいヨボヨボかというと、コジマのお兄さんがこの人は文字が書けないと判断するくらいで…

白龍権現水

事務所は新井薬師さんのすぐ近くにあるんだけれど、そこには井戸水が自由に汲めるようになっているのです。最近、「味とかが邪魔」と言い出したI守くんは、ドリンクを水にシフトしたわけですが、ここの水を飲み始めました。僕もお腹が痛くならないかテスト。…

6/18の甥か姪

これ男の子っぽいけどなあ、女の子かなあ、どっちかなあ。

ということでウラ写真新世紀

別に作品は廃棄してもらって構わなかったのだけれど、Y島さんが直接搬出にしなきゃ通らないよバカ。と言うので直接搬出に○をしたわけですが、ということで7月2日の13時にキヤノンに搬出に行って来ます。そしてどうしようかな、晴れてたらそのまま川原に直行…

キヤノンから電話無し。

まあ受かるか受からないかどっちかだろうと思ってたからまあ予想通りだなあ。 まあ思ったよりイカ臭かったしなあ。 作品返却されてきた人で、写真がイカ臭くなってる人がいたら、それは僕のせいです。すいません。壊れたカメラを買ってしまうような男が新世…

勢いで購入

S々木さんについていって新宿ビックカメラでプリンタを見ていた時、中古コーナーをのぞいたら、ずっとさりげなく探していたサイバーショットU40を発見。展示品だったやつで14800円。僕の財布の中には15000円。これは買うしかないと購入。 事務所に戻り電源を…

するめ

もちろん使用済みのスルメはおいしくいただく予定です。

また電車

また読む本が無い。図書館に寄ったら閉館日。僕が図書館に行くと、五割くらいは閉館してる気がするのは気のせいでは無いはずだ。だから図書館に行く時は、ひょっとしたら閉まっているかもしれない、いや、むしろ閉まっていても構わない。くらいの心持ちで立…

写真にニオイ

タムラ「写真にさあ、ニオイを付けようと思うんだけど、I守くんみたいにお香だとやっぱり弱いと思うんだよね。香水をシュッとしようかと思ってるんだけどなんかいいニオイの無いかなあ?」 I守君「イカじゃねえか?スルメでいいんじゃねえのか?」 というこ…

電車は暇

ああ、読む本が無い。やっぱり昨日事務所から本を持って帰れば良かった。電車で暇なのでなんかつれづれ書いてます。昨日父が「部屋を少しは片付けろよ。ぶっこわされちまうぞ!」と言っていましたが、果たして誰に何をぶっこわされてしまうのかとてもぼいし…

モザリナ

プリンタ購入しました。PX-5500。 新宿ヨドバシから腕をキズだらけにしながら運び、どうしてもこれは無理だと中野駅から事務所まではタクシーを使ってしまいました。なんだか大人になった気がしました。ちょろりとプリントしてみた感想は、とてもよさげです…

万博行ってきました。

スーパーハイビジョンとかなんとかっていうハイビジョンの2倍の走査線とかなんとかっていうのがものすごかった。なんていうかようするにすごく綺麗なテレビ画面ってことなんだけど、巨大スクリーンなのに、ものすごく細かい解像度。もう気持ち悪いくらい。4…

処置後

万博会場にて。

よそ見しながら歩くと電柱にぶつかるよ!

テスト

携帯から更新です。

天然コケッコーは電車じゃちょっと読みづらいかも。

Y島さんとか、S藤さんとか、I守くんとかが漫画を持ってくるので、漫画には困りません。山岳漫画ブームも一息つき、今は天然コケッコー。今は僕は読書ブームなのもあって、読むまいと思っていたのですが、今日ついに手を出してしまいました。せつないの苦手な…

5月21日の甥か姪

あ!そういや親父に見せて無いや。こんど見せよう。

農フェア

大きくプリントしてボードに貼る。自分ではけっこうはっちゃけた写真を作っているつもり(制作中でまだ未発表)なのだけれど、なんていうか、こう、ぐぐっと迫ってこない。平面からこちらに迫ってこない。自分の限界なのか、それとも写真の限界なのか。どち…

プリンタ絶不調

↑なにごとかと思った。 ちょっとでも厚めの紙は通さないし、センターはズレるし。紙の端にカッターで薄く切れ目を入れて、裏側を少しはがして、導入部分だけを薄くしてなんとか使ってます。うちの親父はいつも電気をつけっぱなしとかだと怒るんだけど、僕が…