2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土まみれ

今日もタモリクラブは面白かった。モーフィングとか。 予想していたけれど、こんなに撮影に体力を使っているのは久し振りというか初めてかも。慣れないシノゴを寝転がり操作。暑いし。手製のかぶりはデニムで、黒の裏はゴールドというか黄色というか。やっぱ…

ベルボンボン

フジヤカメラの商品の移り変わりはものすごいと知りました。今日は正に僕の目的にあった三脚をボロいけど9450円でゲット。「買っちゃった。」「あ、それマーク6だろ?実家にあるからやったのに。」byY島 今日見たM正の新作がすこぶる面白い。ひとことで言う…

写真新世紀

の応募が始まっている様子、ゲスト審査員にエグルストンと蜷川実花って、むちゃくちゃするなあと思いつつ、エグルストンでテンションがあがってってわけじゃないけど、応募を決意。新世紀がどうこうっていうよりも、そうしていつまでにって気持ちがあった方…

マクロスライダーゲット!

このところ毎日フジヤカメラをのぞいている感じですが、マクロスライダーが4200円で出ていて、購入することができました。3000円ででてたのよりもすごく綺麗で、ラッキーです。 自分のイメージする画を撮ろうとすると、どうにもものすごくめんどくさいことに…

今日の姪か甥

元気に育て! TOPページから直接はてなにトブようにしました。はてな以前の日記を見たいという奇特な方は一番下からどうぞ。

アンラッキー

ワイズ45(http://www.yscreate.co.jp/ys45.html)なるカメラをネットサーフィンしていて発見。トライアルセットがえらい安いですね。こっちでもよかったかも、、、。今日はのりのりでテスト撮影するつもりが、45のブローニーの67ホルダーを持っているY島さ…

たまたま続けてサイト開始のメールを頂いたので御紹介。

http://815.sunnyday.jp/http://d.hatena.ne.jp/okm/

買ったどー!

昨日今日と勢いでレンズと4×5カメラ購入。フジヤにてフジノンの古い180ミリ、21000円 ヨドバシにてタチハラのフィルスタンド4×5、83000円そろそろ新作の撮影に向けて始動です。

ポラロイドポラシー

夢から醒めるその時に脳に浮かんだ言葉。

ルデコ

久し振りにルデコに行きました。植本一子さん参加のグループ展(http://www.supercounter.net/diz/d-menu.html)急いでいたこともあるかもしれないけれど、何がなんだかさっぱりわからなかった。どのくらいわからないかというと、どこからが展示なのかすらよ…

写真展における芳名帳について

芳名帳への記入を求められて、「断る!」とビシッとお断りをしたのですが、ユニークに断ったつもりが気にさせてしまった様子。ということでということでもないのですが、僕の思う写真展における芳名帳について書いておこうと思いました。まず、名前だけ書く…

4/18 おしゃれカメラマンK條さんが僕をモデルに撮影した写真を持ってきてくれました。 キモイキモイと評判です。4/19 4×5のカメラを買おうかと思っています。木のフィールドの。やっぱりタチハラ。トヨかナガオカか。っていうかどれか潰れたっけ?タチハラ…

鶏胸肉100g39円

安かったので今日はとり肉カレー。写真やっている人でも千差万別で、みんな違う。 最近笑った言葉↓ 「お前にくらべたらクソだよ。」

清里フォトアートミュージアム

清里にヤンポー見に行ってきました。 バス中はずっと寝てました。学生はとても元気でした。

東京都写真美術館へ行ってきました。

木金は20時までなんですね。便利。「写真はものの見方をどのように変えてきたか1、誕生」と、「小林伸一郎写真展」と、「スペイン現代写真家10人展」がやっていて、全部一緒にチケット買った方がお得ということで、とりあえず三つとも券を購入。 まずは小林…

インクジェットのウラワザをひとつ。

プリンタを2度通す技です。一度、暗部をうすくプリントします。そしてから通常のプリントをすると、バランスがうまいこといくと黒がぐっとしまります。グラスオプティマイザの無い顔料系プリンタでの絹目調の用紙へのプリントで効果テキメンなはずです。 本…

徹夜

寝てません。 ので、眠いです。15日には清里フォトアートミュージアムへのバスツアーに同乗させてもらう予定です。 そこで学生さんに清里のチケットは全て渡ってしまう予定ですので、招待券さしあげます企画はこれにて終了とさせて頂きます。

セルフポートレイト

花粉症

なんていうか、今年は認めざるを得ない。花粉症ですねこれは。 なんていうか、2004年の1月とかに本格的にものもらいができて、自分で針で刺したりしたもんだから、ずっと右まぶたが赤かったんですけど、一生このままなんだろうなと思っていたのですが、最近…

最近読んだ漫画

バタアシ金魚神々の山嶺

めでてぇ。

叔父になります。 ってことは親父はおじいちゃんか。今日判ったそうなんだけど、そういえば帰りの電車で、乗り換えの時に男性が座った隣に座ろうとしたときにその男性が妊婦の奥さんを連れていたこと気がついたんだけど、座るのよそうかと思うと同時に奥さん…